弘法山

昨日、夫に誘われて、弘法山、権現山に行ってきました。


f:id:rizukoai05:20220414002131j:image

弘法山は237m、権現山は243mの低山です。

たぶん、夫は私のレベルに合わせて、行く山を検索したのだと思います(笑)

私は、気持ち的には大山とか、金時山に行きたかったのですが、三年くらい前に膝を痛めて、最近はかなりよくなっていますが、山にはブランクがありました。

コロナ自粛もありましたしね。

 

正直、1月に高尾山に行ったとき、自分でもビックリするくらいきつかったのです。

高尾山には、もう何十回も登っていたので、まさかこんなにきついとは思っていませんでした。

 

今の私には、金時山や大山は、夢でしょう。

 

でも、弘法山は、予想外に素晴らしい山でした。

桜の時季は終わっていましたが、八重桜やシャガ、いろんな花が咲いていて、蝶々は飛んでいるし、小鳥のさえずりが聞こえてくるし。

途中にバードウォッチングをされている方を何人もお見かけしました。


f:id:rizukoai05:20220414000708j:image

何より道が歩きやすいし、道の途中にベンチがいい感じにあるので、ベンチに座ってお水を飲んだり、お菓子を食べたりしました。



f:id:rizukoai05:20220414002032j:image

のんびり森の中を歩く感じで、2時間ほど散策を楽しみ、駐車場の近くのレストランでジンギスカンを食べました。ラム肉を食べたのは、何年ぶりでしょうか、とても美味しかったです。


f:id:rizukoai05:20220414000759j:image

帰りは、ヤビツ峠を回って、いつかここから大山に登ろうと登山口を眺めて来ました。

アーモンドの花(❔)がきれいに咲いていて、嬉しかったです。
f:id:rizukoai05:20220414001218j:image