大野山に行ってきました❗

昨日、丹沢山地にある大野山(標高723.1m)に行ってきました。

ただし、頂上のすぐ下の駐車場まで車で行ったので、歩いて10分もかからずに頂上に到着しました。

私にとっては駐車場に着くまでの狭くてクネクネした道が怖くて、スリル満点でしたが、運転手(夫)に言わせると、「普通の道だよ」とのことでした。(笑)

 

頂上に着くまでに、たくさんの木彫りが置かれていました。

木彫りなので、朽ちているものもありました。


f:id:rizukoai05:20220423070808j:image

頂上は広々とした見晴らしのいいところで、たくさんの人がテーブルを囲んでそれぞれ楽しんでおられました。

桜がピークを過ぎていたのと、曇り空で富士山🗻が見えなかったのが残念でした。


f:id:rizukoai05:20220423070851j:image

遠足に来ていたと思われる保育園の子供たちがいて、「ボクは富士山🗻見たよ」「もう少し早く来ればよかったのに」と、教えてくれました。

実は来る途中に車の中から雪をかぶった富士山は見ていました。


f:id:rizukoai05:20220423071202j:image

ちょっとの差で、雲の中に姿を隠してしまったのです。


f:id:rizukoai05:20220423071111j:image

いまひとつはっきりしないお天気と景色でしたが、丹沢湖を眺めながら、コンビニで買ったお握り🍙やお菓子を食べて、まったりとした楽しい時を過ごしました。


f:id:rizukoai05:20220423070923j:image

こんなステキな山があるんだなと、誘ってくれた夫に感謝です。