今年やりたいことを見直す❗

こんにちは、リズコです。

2022年1月3日に、「ブログの力」と題して、今年はどんな年にしたいかを書きました。

1.体重を減らす、HbA1cを下げる
2.部屋を片付ける
3.貯金を増やす

とっても前向きで当たり前のことを書いたのですが、2月も半ばを過ぎて、途中経過を検証すると、3.以外は全く成果なし、逆に悪い方向にいっていることがわかりました。(涙)

で、もう少し具体的に目標を決めたいと思います。

2022年、残り10ヶ月でやりたいこと。

1.  体重を減らす、HbA1cを下げる
    ①毎朝体重計に乗って記録する
    ②間食はしない
    ③夕食後は何も食べない
    ④カーブスに週3回通う
    ⑤降りるときはエレベーターを使わないで階段で降りる
    ⑥0時前に寝る。睡眠は7時間以上

2.  部屋を片付ける=物を減らす
    ①週に2回、場所を決めて捨てる作業をする。(クローゼット、台所、本箱、等々)
    ②衝動買い厳禁❗
    ③観葉植物、ベランダのグリーンはこれ以上増やさない
    ④メルカリをまた始める(捨てられないものを手放すため) 

3.貯金を増やす
    ①積み立て預金をプラス20000円
    ②食費の見直し
    ③ランニングコストの見直し
    ④旅行資金を別枠で貯める
    ⑤電化製品、家具など、別枠で貯金

4.ブログを週に2回は更新する

5.行けるようになったら、東北と奈良を旅する

6.短歌サークルを続ける
    ①メモ帳を常に持ち歩いて歌を作る
    ②通信教育NHK短歌入門を再受講する

7.パートの仕事は、しばらく続ける

ざっと思い付いたことを書いて見ました。 やりたいことが、ちょっと多すぎるかな(笑)  

このうちいくつ目標を達成できるでしょうか。
なにか、書いただけで、2022年がいい年になるような気がします。

毎日体重を計るために、電池切れしていた体重計の電池を入れ替えました。やる気満々です。(笑)


f:id:rizukoai05:20220216101820j:plain