2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気でA1cを下げる

私には、本気で向き合わねばならないことがいくつかあります。そこから、目をそむけているのが、今の私です。 先日、通っている内科の主治医から、糖尿病の検査結果について、かなり言われました。 A1cが9%台でした。 笑い事ではないし、ぎょっとしました。…

だって、4月ですから。

今週のお題「買いそろえたもの」 たとえ三日坊主でもいい、とりあえず、英語の勉強をしたい❗朝ドラの影響が大きいのでしょう、NHKラジオの基礎英語のテキストを買ってしまいました。 「中高生の基礎英語in English」です。本屋さんで立ち読みしたときは、大…

年季の入ったコレクションです♥️

今週のお題「わたしのコレクション」 コレクションというか、なんというか…。私は小さい頃からお人形が好きで、たくさん持っていました。リカちゃん人形、バービー人形、ブライス人形、こけし、ビスクドール、ぬいぐるみ、ポーズ人形、ディズニー関連、友達…

試験とちゃんと向き合っていれば…

今週のお題「試験の思い出」 試験の記憶は、苦いものばかり。 もう少しちゃんと向き合っていれば、私の人生も変わっていたと思うんだけど。中学、高校時代に何回か試験から逃げた経験がある。 中間テストとか、期末テストの日に、仮病を使って休んだ。大学受…