2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カワセミくんに春が来た💕🐦️

昨日、川沿いの遊歩道を歩いていると、いつものようにカメラマンがたくさんいました。 きょうもカワセミくんは元気なのね、と、川を覗くと、ワオ❗カワセミくんとカワセミちゃんがいました。 以前にも、カワセミちゃんが現れたことはあります。 そのときはも…

お久しぶり、カワセミくん❗

近くの川の遊歩道を通りました。 川のそばはよく歩いているのですが、時間帯が悪くて、カワセミくんは休憩中らしく、何週間か見ていませんでした。 きょうも、いつもならお休み時間だと思うのですが、通りがかると、何人かのカメラマンがいました。 残念なが…

今年やりたいことを見直す❗

こんにちは、リズコです。2022年1月3日に、「ブログの力」と題して、今年はどんな年にしたいかを書きました。1.体重を減らす、HbA1cを下げる 2.部屋を片付ける 3.貯金を増やすとっても前向きで当たり前のことを書いたのですが、2月も半ばを過ぎて、途中経過…

鎌倉市二階堂「永福寺(ようふくじ)跡」

今週のお題「復活してほしいもの」 鎌倉市二階堂に、永福寺(ようふくじ)跡が公開されています。以前にその近くで働いていたことがあり、そこは、大好きな場所でした。 永福寺は、1192年に源頼朝が奥州合戦の戦没者を慰霊するために建立されたそうで、平泉中…

今さらだけど「自分へのプレゼント」

今週のお題「復活してほしいもの」 前回のお題、「自分へのプレゼント」をあれこれ考えてました。で、応募しようと思ったら、あれれ?もう次のお題になっていた。 「自分へのプレゼント」は、楽しいお題でした。 次から次へと、出てくる、出てくる。 妄想が…