7月ですね。

早いなあ、早すぎるなあ。

もう今年も後半になってしまいました。

楽しいこともあれば、辛いこともいっぱいあった今年の前半でしたが、なんとか無事に今日の日まで生きてこられたということは、それだけで幸せなことだと思います。

残りの人生をなんとか充実したものにしたい、そのためには何をしたら良いのか、それを考えています。

大きなことはできませんが、毎日の生活の中で、小さな目標を決めて、コツコツと積み上げて行ければいいのかなと思います。

秋の展覧会に向けて、8号の水彩画を仕上げること、油絵やアクリル画を描いてみたいなど、夢はたくさんあります。

また、短歌の通信教育をまた始めようかなとか、月1回の歌会にもう少しましな歌を詠みたいという思いもあります。

小さな成果を積み重ねていけたら幸せです。