2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、地に足がついてないなあ

こんにちは、リズ子です。 すみません、きょうは、ただの愚痴です。 最近、ちょっと地に足がついてない、というか、道に迷っています。 いい年をして(笑)、自分が何をしたいのかがわからなくなっています。 青春時代の真ん中は道に迷っているばかりって、好…

雑然とした本棚です…

今週のお題「本棚の中身」 私の部屋は本で溢れています。 まずいです。 月に2回は図書館に行き、なるべく借りて読もうと思っているのですが、確実に本は増えています。今、家族から電子書籍にするよう言われていて、私も賛成で、電子書籍リーダーにするか、…

かごバッグと汗対策かな。

「夏物出し」 こんにちは、リズコです。 夏のお出掛けは、やっぱりかごバッグがいいですね。 一年中使えるものではあるけれど、気分はやっぱり夏でしょう✨ クローゼットの中にしまい込まれていたバッグが、ようやく日の目を見るのです。 と言っても、実際に…

agriculture始めました❔

友人に誘われて、先週の日曜日に、葉山の貸し農園を訪ねました。 逗子駅からバスで30分くらいかかるところです。 友人が逗子までお迎えに来てくれました。 友人宅でお茶を頂き、早速農園へ。 ビックリしたのは、野生のキジがいたことです。 この辺りによく来…

無駄使いだったかなあ⁉️

「人生で一番高い買い物」 大きなものは私は買ってません。家も車も、買うときは夫と二人で決めましたが、お金を出すのは収入のある夫でしたから。 私は、働いてはいましたが、パートなので収入は多くありませんでした。 常勤になって働き出したのは、40代も…