かごバッグと汗対策かな。

「夏物出し」
こんにちは、リズコです。
夏のお出掛けは、やっぱりかごバッグがいいですね。
一年中使えるものではあるけれど、気分はやっぱり夏でしょう✨
クローゼットの中にしまい込まれていたバッグが、ようやく日の目を見るのです。
と言っても、実際にはほとんど使わないのですが😅

使わないのに、なぜかごバッグをたくさん持っているのか。
好きだからでしょうね😁
山葡萄のバッグ、アケビのつるのバッグなど、5つくらい持っています。
ではなぜかごバッグを使わないのか。
使いにくいからだと思います。(笑)
でも、使い慣れたら、使いやすくなるのではと思います。
先日、友人と会った時、彼女はバリ島のアタバッグを持っていました。
ワンピースにとても似合っていてステキでした。
憧れのかごバッグなのに使わない❗
なんてもったいない‼️
早速本日歯医者さんに行くのに使ってみようかな。


もうひとつ、夏の準備で大切なもの、山用のリュックに、背中とリュックの間に風を通すためのフレームを取り付けることです。
プラスチック製で、ちょっとカッコ悪いのですが、背中が汗だくになるよりいいので。

それと、汗取り用のヘアバンド。
汗が目に入ると不快ですから。
あとは普通にスポーツタオルをたくさん用意します。
山登りとスポーツジムには汗対策が私にとっては重要なのです😅