デジイチで写真を撮る❗

今週のお題「今月の目標」
こんにちは、リズコです。
10月にやりたいことを考えてみました。
まず、パートの契約期間を半年更新したので、来年3月まで、週3日の仕事をキッチリやろうと思います。
あ~、仕事キッチリ、ですね。

あと、カーブスに週3回、これもお金を払っている以上、キッチリ通いたいと思います。
1年通っているのに、あまり効果が見えないのは悲しいけど。
効果の出ない原因は食事か⁉️と思ったりします。
食事にタンパク質をもう少し多く取り入れて、腹八分目で間食しない、甘いものを減らす、などなど、このできもしない目標をまた10月も掲げていくのか。
なんだかなあ。

でも、これだけ❔
ずっとやってきたことと、やろうとしてできなかったことをまた今月の目標に❔
なんてつまらない❗
せっかくお題を頂いたのだから、何か特別感のある目標が欲しい。
何にしようかな~。

ひとつ、気がかりなことがあります。
実は一昨年の誕生日に、家族から贈られたデジイチがあるのです。
もらった当初は、花を撮りに出掛けたり、家でお気に入りのものを写真に撮ったりしたものです。
でも、一瞬で終わってしまいました。
なぜか。
理由は、写真を撮るならスマホで十分だったから。
そして放置すること2年以上。
ま、まずい‼️

取り敢えず部品が揃っているか確認。
足りないものがあったら急いで探すか購入して、何でもいいから写真を撮ろうと思います。

コロナ禍がホントに収束したら、それを持ってあちこち行けるはず。
そしたら、ステキな写真をブログにアップできるかもしれない。

とにかく、2年前は欲しくてたまらなかったデジイチ
その気持ちを取り戻して、10月中に1度は写真撮影をしよう❗
このカメラを贈ってくれた人の気持ちにも応えたいし、ステキな写真をたくさん撮りたいと思います。