お友達になってくれませんか❓️



若い男の子に声をかけられた。

「あのー、お友達になってくれませんか」

一瞬、え?と思った。

な、ナンパ❗

まさか、こんなオバチャンに⁉️

んなわけないですよねえ。

ああそうか、と思い至り、いいですよ~♥️と二つ返事。

すぐにお友達になった🎵

 

でも、彼は若い、若すぎる。

いくらイケメンでも、年の差ありすぎ。

けれども、とてもしっかりしていて、知識もあり、頼もしいタイプだ。

すぐに打ち解けて、楽しく語り合った。

 

ただし、彼の傍らには彼の父親と思われる人が、そんな私たちの様子を、心配そうに見守っていた。

 

私が一人で佇んでいたから、声がかけやすかったのかな。

ちょっとびっくりしたが、とても嬉しい。

私がいたのは川沿いのポケモンのジムの近くで、もうすぐレイドバトルが始まるので、待機していたのだった。

そう、ポケモンGOのゲームをしていたのだ。

私はレベル42。

彼は始めたばかりということで、レベル39だって。

でも、ピカチュウの色違いの100を昨日手に入れたとか。

スゴいねえ、オバチャンはそんなスゴいのまだ持ってないのよ。と話す。

ホントはもっとスゴいのを持ってるわよ、なんて大人げないことは絶対に言わない(笑)

 

ごめんなさい、ポケモンGOをやっている人でなければ、何だか意味がわからないですよね。

ちなみに彼は小学校3年生ですって。

お父様のスマホを借りてゲームをしてるから、お父様が付き添っていたんですね。

優しいお父様で良かったね、ボク。

 

一緒にレイドバトルを戦って、伝説のポケモンギラティナを手に入れました。

 

声をかけてくれてありがとう❤️とお礼を言って、お友達になったのでギフトを贈りあって、これからもよろしく、と挨拶してお別れしました。

 

それが昨日のことなのに、ずっと幸せが続いています。

思い出してはニヤニヤしています。

きょうも彼からギフトが届いていたので、私もギフトを贈りました。

ギフトというのは、ゲームに使うアイテムで、1日に1回ずつフレンドになった人に贈ることができるのです。

 

次にどこかで彼に巡り会う時には、きっと背が5cmも10cmも伸びているんだろうなあ、もしかしたら、わからないかもしれないなあなんて、成長を楽しみにしちゃっています。

 

ポケモンGOは、どこがゴールなのかわからないゲームなので、そろそろやめ時かなあ、なんて思っていたけれど、こんなステキなフレンドができたのだから、もう少し続けてみようかな、と、思ったりしています。



f:id:rizukoai05:20211017201142j:image