2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の漢字は「欺」で!

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今の私には、「欺」これしかありまかせん。 なぜか。 今年の1月も中旬に入ったころ、私は見事に騙されました。詐欺にあいました。きっかけは友人からのLINE。 「今忙しい?」と聞かれたので、「忙しくないですよ」と普通…

私の人生にずっと寄り添ってくれた「石川啄木」の歌

わたしの推し、そんな風に言っていいかわからないけれど、子供の頃から大好きだった歌人「石川啄木」です。啄木のどこが好きなのか、と聞かれたら、答えられません。彼の全てが好きと言うしかありません。とにかく、私にとって、特別な人なのです。啄木は、…

カワセミ💕

こんばんは、リズコです。 本日、また近くの川に行ってきました。 もちろん、カワセミ君に会いに。 最初はカワセミは見えなくて、しかたないのでカモやシラサギなどを撮るために川沿いを歩きました。近寄ってきたハトを撮ったりして(笑)、のんびり歩いてまし…

シモバシラ

今晩は、リズコです。 きょう、高尾山にシモバシラを見に行きました。 コロナ禍もあって、また、自分の膝痛もあって、高尾山から足が遠のいていました。 でも、2年ぶりに、可愛いシモバシラが見たくなって出掛けたのです。 シモバシラって、ご存知ですか❔ シ…

ブログの力

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします こんにちは、リズコです。 本日が仕事はじめです。元気に働いて来ました。電車はガラガラで、仕事もあまりなくていい感じでした。箱根駅伝が見られなかったのが残念だけど、お昼休みにスマホ…