カワセミ💕

こんばんは、リズコです。

本日、また近くの川に行ってきました。

もちろん、カワセミ君に会いに。


f:id:rizukoai05:20220109221333j:image

最初はカワセミは見えなくて、しかたないのでカモやシラサギなどを撮るために川沿いを歩きました。近寄ってきたハトを撮ったりして(笑)、のんびり歩いてました。

カメラを持ったおじさまがいたので、「カワセミはいますか?」とお聞きしたら、「橋の向こうにいるよ」と。

 

そちらに歩いていくと、何人かのカメラマンが川を狙っています。そのカメラの向いている方を探すと、いました。雪の残った川原に、ちょこんと。

急いでシャッターをきり、カワセミがバッと飛び立つとその後を追います。川の両岸を、カメラマンたちがぞろぞろと移動するのです。すごいなあ、アイドルだね🎵


f:id:rizukoai05:20220109221411j:image

隣で一緒に写真を撮っていた女性から、いろんな情報を得ました。

どうやら、この辺りを縄張りにしている男の子らしく、時々他の子が来ると、ケンカして追い払うそうです。

そんな話をしていたら、ホントに二羽のカワセミが来て、その子たちを追い払っていました。


f:id:rizukoai05:20220109221425j:image

何だかんだと、3時間近くをカワセミの追っかけをして過ごし、疲れはてて家に帰りました(笑)

また、次のお休みに行きたいなあ。