なんか、地に足がついてないなあ

こんにちは、リズ子です。

 

すみません、きょうは、ただの愚痴です。

 

最近、ちょっと地に足がついてない、というか、道に迷っています。

いい年をして(笑)、自分が何をしたいのかがわからなくなっています。

 

🎵青春時代の真ん中は道に迷っているばかり🎵って、好きだった歌ですが、そのまんま、歳を重ねてもずっと、道に迷っているなんて😅


f:id:rizukoai05:20220622100648j:image

死ぬ前にやりたいことをやり尽くしたい❗と思って始めたブログではありましたが、今までできなかったことをやろうと急にいろいろ始めたのがまずかったかな。

人生楽しければそれでいいと思うのですが、短歌のサークルと絵画のサークルに入れていただいたものの、ろくな歌は詠めない、絵は下手としか言いようがない。

それなのに、サークルで歌集を作ろうとか、秋に展覧会があるので出品しようとかの話があります。

え?私が?と、それこそ冷や汗ものです。

 

楽しいからと始めたラジオ基礎英語講座も、聞くことは楽しいのですが、それに時間を取られるし、成果も全く見えないしで、やる気が下がっています。

だいたい、何のために英語を学ぼうとしているのか。

でも、確かに楽しいんですよね、良くわからなくてもラジオ講座を聞いている時間は。

そう、こちらは成果を確かめる何かが欲しいのかな❔

我ながら自分勝手だと思います。(笑)

 

考えてみたら、読書するのだって、何の目的で❔と聞かれれば良くわかりませんし、成果も❔だし、でも人生の楽しみですよね。

ならば、今のままでいいのかな⁉️と思わないでもないです。

 

短歌のサークルでも、絵画のサークルでも、まだお友達とは言えませんが知り合いは増えたし、好きなことについて語れるのは幸せなことです。

 

自分の中で、優先順位をきちんとつけられるようになればいいのかな。

毎日の生活を丁寧に大事に送れるようにしたいと思います。

なんとなく、納得したようなしないような、とりあえずは今日一日を楽しく過ごせればと思います。

でも、きょうはあまり楽しくない、歯医者さんの予約が入ってますが…(笑)


f:id:rizukoai05:20220622100800j:image