前回のお題を見て始めたこと

前回のお題、デスクまわり…ん~⤵️、取り敢えずの物の置き場になっていました。

とてもじゃないけど、そこで何か作業をするのは難しい。

まずは、デスクの上の片付けを始めました。
片付けているうちに、お題の期間は過ぎてしまった😢

いろいろと出てきました。
何年か前の、パソコンを使って書いた提出用の原稿の下書きや試し刷りしたもの、プリントアウトしたものの束、見つからなかった本、鎌田實さんの「スクワットとかかと落とし」、和田秀樹さんの「感情的にならない気持ちの整理術」の2冊。

その他、谷口智則さんのイラストの絵ハガキが額に入っていたり、コストコで買ったクリスマスの飾り(いつのだろう❔)。

イケアで買った新品未使用の透明ケース、たぶん、鉱石のコレクション用だと思います(忘れてる😁)

デスクの前には、「法隆寺の仏像」の大きなポスター、葛井寺の千手観音の写真、横を見ればウサギと熊のぬいぐるみが仲よく座っています。
この環境で、なんの仕事をするのだ(笑)


f:id:rizukoai05:20220401141931j:plain


物に埋もれていた、古いノートパソコンが一台、とても動きが遅いです。
デスクをきれいに片付けたら、新しいパソコンが欲しくなりました。

私もいつまでもスマホでブログを書いてないで、パソコンを使おうと思います。
次のブログからは、パソコンで書けるかな。
いや、買い換えなきゃ無理かな。

今パソコンっていくらぐらいするんだろうか。
パソコンの前に洗濯機が欲しいけど。
いや、洗濯機は普通に動いているから、やっぱパソコンが先かしら。

と、デスクまわりを片付けただけで、いろんな課題が見えてきました。

何かをするには環境を整えることが大事、英語の辞書とテキストもデスクの隣に置いて、4月4日の開講を待ちます✨
パソコンやスマホで講座は聞けるのですが、いっそラジオも、緊急時にも使えるし、買おうかな~と迷っています。