クラブ活動💛

今週のお題「わたし○○部でした」

中学生の時は軟式テニス部と、絵画部。高校生の時は、文芸部。でも、熱意のない、不真面目な部員でした。不完全燃焼な気持ちが今も残っていて、他の部員の方に申し訳なかったという思いがあります。

 

最近テレビ番組で、高校生が部活でがんばる様子が放送されていました。書道部だったかと思いますが、パフォーマンスしながら大きな作品を仕上げて、大会で優勝するまでの様子が撮されていました。素晴らしかった。

あんな輝かしい青春があったなら…私の人生も変わっていたのではと。優勝はしなくても、みんなで努力する、そんなステキな体験がしたかった。

無い物ねだりですね。(笑)

 

学生時代に、なぜ部活動に情熱を燃やせなかったのか、たぶんですが、他にやることがいっぱいあって、そこまで余裕が無かったのかと。

若い頃は勉強も忙しかったし、友達と遊ぶことでも忙しかった(笑)

そして、自分がそこまで好きなものに出会えなかったこともあるかな。

 

現在、地域の「絵画サークル」と「短歌会」の二つのサークルに所属して、皆様と楽しく活動しています。

学生時代の反省を生かして、やりたいことにちゃんと向き合って、好きなことを追求して行ければと思います。