やる気の出ないときは

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

まず、やる気があってもなくても、やらなければならないことはやるしかありません。

あれこれ考えず、最小限の労力で取り敢えずはやります。

そしてあとは、やる気が出るまでひたすら待ちます。

 

やる気が出ないということは、たぶん疲れているからだと思うので、心身の回復のため、良く寝て良く食べて、体を動かします。

不思議なのですが、体を動かしていると、なぜかブルーな気持ちも前向きに変化するような気がします。

 

時間があれば、のんびり川沿いの道をウォーキングして、花や水鳥の姿を眺めていると、気持ちがリセットされます。


f:id:rizukoai05:20221111060225j:image

猫と遊んだりビデオを見たり、本を読んだりゲームをしたり。あとは、友達にメールしたり電話したり、一緒に買い物したりお茶を飲んだりしたら、もう気分は最高ですね。

気分転換できて、やる気も回復します。

 

友達と会う時点で、すでにやる気十分な気もしますが。