THIS IS IT

今週のお題「爆発」
先日、BSTVで「THIS IS IT」を見ました。2009年、マイケル ジャクソンの亡くなった後すぐに、公開された映画です。私は当時、友達と一緒に映画館で見ました。

その時は、彼と同じ時代に生きていたのに、彼のことをよく知ることもなく、亡くなった後にその偉大さに気づかされるという、なんとも悲しい思いをしました。正直、彼のことをいろいろと誤解していたのです。

今回あらためて見直して、ホントに異次元の人だった、天才だったのだと、それがよくわかりました。そして、この公演が一度でも実現していたら、リハーサル映像と共に、本番の舞台の映像が残されたはずです。それが無いのが残念でなりません。

マイケルジャクソンの才能、優しさ、純粋さ、そして、50歳の若さで断ち切られた生命を思うと、じわじわと悲しみが溢れてきて、やがて爆発しました。