憧れの街「プラハ」

今週のお題「好きな街」って、全く行ったことの無い街でもいいのでしょうか(笑)

死ぬまでに行きたい街、私にはそれがプラハなのです。
きっかけはごく単純なこと、20年以上前に宝塚歌劇で見た「プラハの春」という舞台。
なぜか私の心にドーンと響いて、いつの日か、カレル橋からプラハ城を眺めたいというのが私の夢になりました。





もしかして、夢のままで終わってしまうかも知れないな~と、ちょっと寂しく思うこともありますが、希望は捨てずにいたいです。



コロナや戦争が収まって平和な世界がきたら、そして円高になったら(笑)、きっと行ける日も来るでしょう。
その日のためにプラハ貯金、少しずつしています。