大船フラワーセンター 

5月22日(日)、思い立って友達と大船フラワーセンターに薔薇を見に行きました。

少し遅いかもという不安は的中❕

薔薇の花はほんのちょっと疲れて見えました。

でも、株によっては今が盛りの花もあり、疲れた花も、それなりに美しかったです。

いつもそうなんですが、バラ園の中は甘い香りが漂っていて、夢の中にいるよう✨

幸せでした。


f:id:rizukoai05:20220525000504j:image


f:id:rizukoai05:20220525000653j:image

また、フラワーセンターでは入り口近くに、睡蓮も美しく咲いていて、強い日差しの中輝いていました。


f:id:rizukoai05:20220525002432j:image

温室の中では、大好きなネオレゲリアファイアーボールがたくさんあって、ステキな植え方をしていたので、早速我が家でも真似したいと思い、吊り鉢を買いましたが…、できるかな(笑)


f:id:rizukoai05:20220525070011j:image


うちのネオレゲリア(下の写真)は、冬もベランダに出しっぱなしだったので、子株も増えてないし、元気もありません。

思えば、昨年の今頃、大船フラワーセンターに薔薇を見に来て、温室でネオレゲリアファイアーボールを見つけ、一目惚れしてネットで購入したのでした。

もう少し大切に育てて、子株を増やしたいと思います。


f:id:rizukoai05:20220525170545j:image

結局、いちばん心に残ったのは、またネオレゲリアファイアーボールなのでしょうか。(笑)