9月27日、新しいパソコンが届きました!

10月から3回ほどパソコン教室に通うことになり、今まで使っていたものはたぶん10年近く使っていることから、新しいものを購入することにしました。

 

今まで使っていたのはNECので、白くてカッコよくて好きだったのですが、立ち上がりも遅いし、バッテリーがダメになっていて、何かと使いにくかったのです。

何より重くて、持ち歩くのには適していませんでした。

 

今回買ったのはLENOBO IDEAPAD FLEX570 マイクロソフトオフィス付きで、¥109,780でした。急いでいたので、早く届くというのも条件でした。

通販だったので不安もありましたが、無事に届きました(笑)

 

いや~、やっぱり新しいのはいいですね~💛軽いし、バッテリーもバッチリだし、見やすいし。

まあ、使い方がわからなくて、色々調べたり、息子に聞いたり、まだまだ大変なんですけどね。そのうち慣れるでしょう。だって、前のも、使いこなせているとはとても言えなかったので。

これで、ブログを書く回数も増えるのではないかと、密かに期待しているのですが。

 

ところで私は下書き保存したまま、ついにアップできなかったブログがたくさんあります。私は、絵を描くときもそうなんですが、完成させられず、嫌になって途中でやめてしまうことが多いのです。取りあえず完成させたい、それが今の課題です。

でも、それは、パソコンを替えても、解決できない問題かな。

最後までやり通す、絵もブログも( ´∀` )